改めて自己紹介を

インタビューウィズヴァンパイアの「自己紹介は要らないな?」のシーンがめちゃくちゃ好きです。すいかです。

ブログをね、真剣にやってみたいと思って、先日からちょこちょこ書いてるわけですが、オマエだれやねん層のためにいっちょ自己紹介を書き直してみたいと思います。

昔のやつはこれ。なんやそのモスバーガーの写真は。

「誰が何を書く」とタイトル、お問い合わせ
2021年9月16日追記:新しい自己紹介書いたからそっちもどうぞ。 モレスキンって綺麗すぎて、買ったはいいけど使い始めるのに躊躇しますよね。 その壁をぶっ壊すために1ページ目をとにかくぐちゃぐちゃたわいもない...

経歴

急に見出し入れてくるとビックリするでしょう? 俺もビックリした。おっきい。

200X年くらいからアフィリエイトでおまんま食べてきた人間です。

激ゆる時代のリスティングからブログ量産、コンテンツSEO全盛期を過ぎて、もうアフィリエイトの売上なんてほとんどないです。

これは何か仕込まないとヤバイと思って2019年10月末から地域情報サイトをがんばってます。こないだ書いたからそれはもういいか。

地域情報サイトやってる話
最近は地域情報サイトをずっとやってて、その話をしようかと思います。 名前を出すのもあれなんで書きませんが、まあこのサイトです。 8月途中に思い立ったように1日2更新をはじめて、けっこう大変な日々を送っています。 更新数増や...

あと地元の商工会議所(青年部)入って、Web制作の受注を目指してるけど、今のところお酒の付き合いが増えただけですね。うん、みんな若くして経営者ですごい。場違い感半端ない。

地域情報サイトのInstagramから見つけてくれて、制作させてもらってるサイトはこんな感じ

TY baseba11野球塾 |加古川、姫路、明石エリアで話題の野球教室
TY.ベースボールはピッチングとバッティングの両方が学べる野球塾です。教育、礼儀、量はもちろん質にもこだわり練習量、質と県内トップクラスです。当たり前の基準が上がり、努力する事が当たり前と思えるようになります。

WordPressテーマのSWELLを使ってます。

ブログで書きたいこと

雑記じゃなくて絞れって話あるじゃないですか。自分の興味関心で何が書けるかリストアップしてみました。今のブログのカテゴリーをかなり作り替える必要あるかもしれない。

  • マンガ
  • 写真・カメラ(これから勉強したい)
  • Web
  • 1人社長
  • 創作(小説書きたいってずっと言ってる)
  • 子育て(3の倍数の3人きょうだい)
  • タスク管理
  • マーケティング(勉強しようとしてすぐにやめちゃう)
  • ゲーム(マインクラフトとフォートナイト)
  • トレーニング(そろそろ身体を鍛えないとやべぇ)
  • その他雑記

あんまりどれも儲からなさそうなテーマだけど仕方ないね。

このあたりの考え方はヒトデさんの本を参考にさせてもらいました。

なんで今更ブログやるのか

なんとなくやりたくなるのがブログじゃないですか? アフィリエイターの皆さん、どうですか? 作りかけた収入報告ブログのドメイン、いつまで更新だけする気ですか?

有り体で言うと、「今やってることと別軸で収益源になればいいな」が7割。「自分の考えとか興味関心とか残したり発信したりすると面白そうだな」が3割ってところでしょうか。

Twitterですよもうこんなもん。長めのTwitter。

しかしどの面下げて、新人ブロガーみたいな交流していいか分からん。#ブログやってる人と一つになりたいとかハッシュタグ付けてればいいの?

なんか自分の立ち位置がぐらぐらで気持ち悪いですが、やってるうちに慣れると思うのでこのまま書いていきます。

※記事書き終えたあとにアイキャッチ画像作らなきゃって探してる自分に嫌気が差したのでこのまま公開。

コメント

タイトルとURLをコピーしました