年賀状作りがめんどくさくてイライラするし酒がないので2022年振り返る

酒がねえんすよ。夕飯のときに買ってた3本を飲みきっちゃったから。ここから買いに行くほど元気じゃないし。買い置きすると際限なく飲んじゃうからあんまり買わないようにしてるせいでマジでストレス。さてそんな状態で年賀状の宛名とかチェックしててイライラが溜まったから2022年を雑に振りかえるよ。

だいたい何してたかよく分からない。基本的に地域情報サイトずっと更新しつつ、サイト制作の仕事受けてたって感じ。途中で謎にアルコールラベルのデザインとかしてた。あれはマジで謎だったし、受けるべきじゃない仕事だった。

制作は5~7件くらい安く受けた。いやもう少しあるか。アフィリやるよりこっちの方が好きかもしれないと思いつつ、単価安くしすぎてて全然割に合わないと思いながらやってた。

2023年は制作増やしつつ、地域情報サイトやって、アフィリ・アドセンスも時間かけて伸ばしたいって感じ。

去年の今頃はいろんな人の1年振り返り読んで「マジで今年何もやってないな……恥ずかしい」って思って、2022年はやったぞって感じの年末を迎えたいって気持ちになってた。まあすぐに忘れて年末に思い出すだけなんだけど。

去年に比べればいろいろチャレンジして、丁寧にやってきたことが芽吹いてきたんじゃないかな~とは思う。

あとちょうど本厄だったんだけど、特に大きなトラブルも怪我もなく終えられた気がする。地元の厄神さんに感謝。

1年半前くらいから嫁さんが働きに出てくれて、結構負担かけちゃってるから、2023年は稼いでお金の心配をかけたくないな~と思っております。なんとか毎日を回すことに終始して、このこと忘れてしまいそうになるけど、頑張っていかないといけませんな、マジで。

あとあれか、年初にサイト売ったり、楽器売ったりして、断捨離モードみたいなのに入ってたわ。楽器はたまに後悔するけど、もう弾くバイタリティがないんだよな多分。

40超えてなんとなく元気がなくなってる気がしてるから、無理していった方がいいかもしれない。

2023年は何しようね。筋トレか。こういう雑文も書いてないからひどいな。とりあえずここまでで公開しとくわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました