【2021年版】すいかの絶対的おすすめ漫画2選【読んで後悔はさせない】

すいかにおすすめされてんのに日和ってる奴いる? いねえよなあ!!?おすすめ漫画

30年以上漫画を読みつづけてきたすいかが自信を持っておすすめする漫画のリスト。

東京卍リベンジャーズ 和久井健

いきなり人気作出してくるとか日和ってんの? 「パーのダチやられてんのに日和ってる奴いる? いねえよなあ!!?」の元ネタ漫画。

ヤンキー×タイムリープという新境地を開いた神作品。

設定だけなら誰でも思いつくかもしれない。

凄いのはキャラクター。マジでかっこいい奴いっぱい。ほんとに中学生かよ……って現実に戻るのはやめておいてほしい。個人的には千冬と場地さんのやりとりが好き。ペヤング半分コな?涙。

作者は新宿スワンも描いてた人。

寄生獣読んだとき以来くらいに、画面見て「漫画うめえな」と思った。構図や見開きの使い方がほんと上手い。気持ちよくスイスイ読める。

主人公はヘタレ系で特攻の拓に近い。弱い系主人公が未来を変えるために、周りの不良と気持ちで渡り合っていく。覚醒とかはしない。

週刊少年マガジンはほんとヤンキーもの強い。アラフォーおっさんは、湘南純愛組、特攻の拓、カメレオンを思い出すはず。タイムリープなくても面白いって言ってる人も多いし納得。

アニメ化、映画化も進んで、話題だから読むか迷ってる人もいると思う。まずは第1巻を読むか、アマプラでアニメでも観てみると自分に合うか分かりやすいかもしれないけど、ここはこの言葉を贈るしかない。

「すいかにおすすめされてんのに日和ってる奴いる? いねえよなあ!!?」

東京卍リベンジャーズ

 

 

すいかにおすすめされてんのに日和ってる奴いる? いねえよなあ!!?

マイホームヒーロー 原作:山川直輝 漫画:朝基まさし

普通のおっさん(推理小説好き)が、家族を守るために、罪を重ねていくお話。

第1話試し読みがあるから、読んでみると雰囲気分かると思う。

https://magazine.yanmaga.jp/c/myhomehero/

その場面では最善手に見える行動を選んでいるだけなんだよな。でもそれがドンドン加速してしまって、もう今の週刊ヤングマガジン連載では目も当てられない事態になってる(ほめ言葉)。

この辺でバッドエンドで収めておこうってポイントが何カ所もあったのに、そこから間延びせずにスリル感持って連載してるのマジで凄い。

犯罪ものの雰囲気はデスノートに近いものがある。頼むからうまくいってくれって一緒に願っちゃう。

このおとうさん、かっこいいよ。

 マイホームヒーロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました