日本代表のチケットを初日完売後に関係者枠開放で購入できた話

サッカー日本代表とボリビア代表の試合のチケット(キリンチャレンジカップ) サッカー

3月26日火曜日に神戸のノエビアスタジアムでサッカー日本代表とボリビア代表の試合があります。キリンチャレンジカップです。

キリンチャレンジカップ2019 [3/26]
2019/3/26(火)にノエビアスタジアム神戸で開催する「キリンチャレンジカップ2019」のページです。大会概要、チケット情報、招集メンバー/スタッフ等の情報や、動画を配信しています。

その前の22日金曜日にはコロンビア戦も神奈川の日産スタジアムで行われます。

ノエスタであるなら行くしかない!!!!」と加古川在住の私。

2月17日のチケット販売初日を待ち構えていましたが、10時スタートでアクセスした10時7分には完売……どうしても用事で10時ピッタリに申し込めませんでした……。

2月17日(日)10時より一般販売を開始!~キリンチャレンジカップ2019(3/26 vsボリビア代表@兵庫)~
3月26日(火)に兵庫/ノエビアスタジアム神戸で開催する「キリンチャレンジカップ2019 SAMURAI BLUE(日本代表)対ボリビア代表」の一般販売およびラウンジ付シート、プレミアム4/ボックス8/ペアシートの販売(先着順)を、2月17日(日)10時より開始します。

失意のまま、一応公式のリセールに申し込んでいたわけですが、リセール通知が来てアクセスしても売り切れ。それが二回か三回ありました。

ほぼ諦めてなんとなく3月7日の夜に販売ページを見たら、なんとチケットが!!

リセールには何もないのに普通に販売してるやん!!!!なんやこれ!!!

勢いのまま誘う人も決めずにカテゴリー2を3枚購入!

翌日ファミリーマートで支払いと発券をして無事にチケット確保できました。めちゃくちゃ嬉しい。

サッカー日本代表とボリビア代表の試合のチケット(キリンチャレンジカップ)

ファミマで発券だからファミマで支払いが便利ですね

関係者枠の開放があるらしい

その後、詳しい人やTwitterなどで調べていると、日本代表の試合ではチケット販売開始から時間を置いての関係者枠の開放がよくあるそうです。

サッカー協会の人や関係者用に確保していた分が余って、普通に売り出すイメージです。

3月14日14時時点のチケット販売状況

この記事を書いているときでも少しチケットが販売されていました。買ったら教えてください

落ち着いてカテゴリー1を買えばよかったかもとちょっと後悔しましたが、早く買わないとなくなっちゃうと焦っていたのでしかたない。

ちなみに3月22日のコロンビア戦も7日に確認したらまだチケットがありました。しかし、今(3月14日)は売り切れです。相手チームの人気具合もやはり関係してくるようですね。そりゃコロンビア戦の方が観たい。関東だし。


ということでボリビア戦を観戦してきます。日本代表の試合は初めてですがめちゃくちゃ楽しみ。

近いわりにポドルスキ加入後はヴィッセル神戸の試合を観に行けてないので、そちらも今年中には行きたいですね。

以上、日本代表のメンバー発表を見てテンションが上がったまま書きました。

日本代表メンバー発表! 香川真司が復帰、初招集は鎌田大地ら4人!
日本代表は22日にコロンビア代表、26日にボリビア代表と対戦する【写真:田中伸弥】  日本サッカー協会(JFA)は14日、今月に行われるキリンチャレンジカップ2019に挑む日本代表のメンバーを発表した。  森保ジャパンの中心メンバーとなって

鎌田大地も好き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました