コパアメリカ2019はテレビ放送なし、ダゾーン(DAZN)独占!無料期間で十分観られる

コパアメリカをPS4で観よう サッカー

6月18日火曜の朝8時(現地では6月17日20時)に日本代表がチリとの初戦を闘ったコパアメリカブラジル2019。試合は厳しい結果でしたが、これから活躍を見せてくれそうな選手が垣間見えましたね。

次は6月21日金曜の朝8時(現地では6月20日20時)にウルグアイとの対戦です。エクアドルに4―0で勝利しているウルグアイ。ここで引き分け以上の結果を残せばまだまだ予選突破はありえます。チーム数の関係でグループABCの3位チームのうち上位2チームもトーナメントに進めるので、諦めるのは早い!

またチリ戦で惜しいシーンを作った久保建英選手の活躍にも期待したいところです。

気になるテレビ中継ですが、なんと地上波・BS・CSいずれも放映はありません

日本ではダゾーン(DAZN)の独占配信となっています。日本代表の試合では異例です。

私は今年からダゾーンに加入してJリーグを観ていて、今回のコパアメリカの話を聞いてラッキー!と思いました。

本来は月額1,750円(税抜)ですが、無料お試し期間が長いのでコパアメリカでぜひダゾーンデビューしてみてください。

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで


ダゾーンは無料お試し期間があるからコパアメリカはそれで観るのがおすすめ(期間限定2ヶ月)

ダゾーンには通常1ヶ月の無料期間があります。しかもコパアメリカの期間中6月9日から6月25日までに特定のページから新規加入申込をすると2ヶ月無料とめちゃくちゃお得になっています。

とりあえずコパアメリカ2019を観るなら無料お試しすれば大丈夫です。

コパアメリカ2019日本戦の日程予想(すべて日本時間)

グループリーグ(日本はグループC)

  • 6月18日火曜8時 チリ戦(0-4で敗戦……)
  • 6月21日金曜8時 ウルグアイ戦
  • 6月25日火曜8時 エクアドル戦

8チームによるノックアウトトーナメント第1戦(準々決勝)

  • 6月28日金曜9時30分 3位通過ならグループA1位との試合の可能性あり
  • 6月29日土曜8時 2位通過ならグループB1位との試合の可能性あり
  • 6月30日日曜4時 もし1位通過なら他グループの3位チームとの試合の可能性あり(これはさすがに厳しい……)

テレビで観たいならテレビか周辺機器(BDレコーダー・PS4など)をネットにつなぐ

ダゾーンはテレビやパソコン、タブレット、スマホで観られます。明日は朝8時のキックオフということもあって電車通勤通学中のスマホ視聴が多いかもしれませんね。

テレビの大画面で観たい場合は、なにかの方法でネットにつなぐ必要があります。

1.スマートテレビ

新しめのテレビなら、テレビをネットにつなぐだけでメニューからダゾーンを選べるケースが多いでしょう。スマートテレビと言います。

我が家の昨年購入のパナソニックヴィエラにはその機能があります。

有線LANケーブルが安定しますが、無線LAN(Wi-Fi)でも十分観られます。

2.ブルーレイレコーダーやプレステ4など周辺機器経由で観る

またテレビが古い場合は、ブルーレイレコーダーやPS4をネットにつないで、それ経由でもダゾーンを観られます。

個人的な印象ではPS4を経由する方がスムーズです。おそらくゲーム機の方が処理能力が高いからでしょう。

これまでの経験ではJ1の試合が同時にキックオフする時間帯で混んでいることがありました。ブルーレイレコーダーだと停止したままになってしまって困ったんですが、PS4だと少し止まってもすぐ回復しました。

コパアメリカの日本戦は視聴者数も桁違いになると予想できるので、持っているならぜひPS4で設定しましょう。

解約方法は?

ダゾーンは申し込み時にクレジットカード情報を入力するんですが、無料お試し期間が終わると無言で速攻課金されます。笑

そろそろ無料終わるよメールとかまったくありません。

だから申し込んでコパアメリカだけ観て解約するつもりなら、カレンダーに無料お試し期間の終わりの日をしっかり書き込みましょう。

解約方法はDAZNに一度ログインして、「メニュー」から「マイアカウント」を選びます。

すると再度ログインを求められるので、メールアドレスとパスワードでマイアカウントにログインします。

あとはログイン後の画面で「退会する」を選ぶだけです。

Jリーグも面白いよ

私は海外サッカーはほぼ分からない&選手が覚えられないので観ないんですが、JリーグだけでもDAZNをめっちゃ楽しんでます。

ヴィッセル神戸のVIPトリオ(ビジャ・イニエスタ・ポドルスキ)、FC東京の久保くん(海外行っちゃうけど)、コンサドーレ札幌の鈴木武蔵など、試合を観れば観るほど面白くなってきてます。

また火曜日朝に公開されるJリーグジャッジリプレイという審判の判定を扱うミニ番組も今まで知らなかったことばかりで興味深く観てます。先日のノーゴール判定のあとのお通夜具合はヤバかった笑

コパアメリカの期間もJリーグはやってますので、ぜひ一緒に楽しんじゃってください。

試合後1週間ほどは見逃し配信をやってます。


ダゾーンを観るために必要なことは、NetflixやHulu、Amazonプライム・ビデオなどをテレビで観る準備とほぼ変わりません。

パソコンやスマホから申し込んだら、ログインメールアドレスとパスワードを控えておいて、テレビでログインするだけ。

さあコパアメリカ楽しみましょう!特集番組もありますよ。

【DAZN】世界中のスポーツを全てここで


コメント

タイトルとURLをコピーしました