2019年3月22日金曜日:ピボットテーブル・イチロー記者会見・脱ゼンリン・アフィリ #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

日本代表―コロンビア戦、惜しかった!


404 File Not Found

データ整理しててフィルタかけて、それぞれの数を知りたかったんだけど、その場合はピボットテーブルを使う方が楽だった。卒論以来使った気がする。便利。

エラー | ABEMA

abemaTVでイチローの記者会見を観る。29日くらいまで観られるのかな。1時間20分くらいから切れてる冒頭がある。仕事に迷ったとき、勇気が出る動画だな。

イチローの引退会見を文字起こししてみた - 俺の遺言を聴いてほしい
イチロー選手の引退会見がAbemaTVで生中継されていたので、文字起こししてみました。 心に響いた部分は太字にしています。名言がたくさん生まれた会見でした。引退後は中学生なのか大学生なのか、あるいは小学生なのか、どんな人達と一緒にやるかはわからないけれど、「楽しむ野球」に関心を持っているようでした。 いつ頃引退を考えた...

記者会見の全文書き起こし。生の声だとまた印象変わる。文字よりこっちの方がおすすめ。

「Googleマップが劣化した」不満の声が相次ぐ ゼンリンとの契約解除で日本地図データを自社製に変更か
Googleマップの地図データが変わり、一部で混乱が起きている。

Googleマップが脱ゼンリンしてちょっと混乱してるって話。ゼンリンの精度、ほんと凄いんだな。

22日の新刊マンガ速報「波よ聞いてくれ 6」「天国大魔境 2」「宇宙兄弟 35」「CITY 7」など412冊 - きんどう
3月22日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。 21時時点の予約本速報。沙村広明の予測不可能なコメディ「波よ聞いてくれ 6」に、第1巻だけでこのマンガがすごい!大賞に輝いた石黒正数「天国大魔境 2」に「宇宙兄

波よ聞いてくれ6巻と天国大魔境2巻のKindle版を購入。宇宙兄弟は紙で買ってる。きんどうさんの新刊情報はちょこちょこ見る。

【絶対NG】Googleの変動アップデートが来た時にやってはいけないことリスト|アフィリエイトの稼ぎ方
サイト運営で生計を立てているプロブロガー、プロアフィリエイターにとって一番つらいのはGoogleの順位変動アップデートに

去年落ちたときはテンプレ変更してSSLにしてといろいろいじりすぎた。今振りかえるとあの変更はしない方がよかった。

https://s-tomohiro.com/affiliate-end/

自分の商品を持つ話。アフィリエイターは属人性低い方向だよなあ。あと画像なんか怖い……。


今週のスピリッツを読み忘れてた。ちょっと漫画のストックが貯まりがち。明日は福岡のA8フェスに行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました