2019年5月14日火曜日:絵文字ドメイン・伸び凄い・クリエイティブ・snapchatのフィルタ・心理相談を受けてみて #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽ ネットおさんぽ

仕事休みにして妻と話したり、家事をしたり、息子の自転車練習に付き合ったり。なかなか充実した日だった。


絵文字ドメイン

絵文字はちょっと操作性悪すぎる。よくこんなの実現したな……。

女子大生がアフィリエイトを始めて10カ月で確定報酬450万円を超えた話
どうもお餅(@wanco294)です。 犬と散歩して、たまにジム行っての繰り返しの日々です。あ、アフィリエイトはもちろんやっていますが、最近少し疲れました。SEOの消耗戦感が半端ないです。 「どんなサイトを作ったって結局アルゴリズムでぶっ飛

報酬の上がり方の角度がすごい。誰でもできるわけじゃないと思うけど、まだまだこういう事例がある限りアフィリエイトは夢がある商売だよな、とも。

ユーザーの「信頼感」を高めて効果アップ!クリックしたくなるクリエイティブの作り方とは?
広告クリエイティブに関わる方は、日々クリエイティブの改善に励んでいることかと思います。 今回はWebクリエイティブプロダクションである株式会社インフォデックスが、バナーのデザインやコピーについて意識調査を実施した結果を元に、クリックしたくなるクリエイティブを作成するコツを紹介します。

バナークリエイティブ作成の参考に。信頼感出すのは素人ではむずかしいと感じる今日この頃。

リアルタイムで性別変換してしまう話題のカメラフィルターのすごさをAI研究者が分析
男性が自分の顔をカメラで写すと瞬間的に顔が女性に変化し、顔の向きを変えたり表情を変えるとリアルタイムでその変化が「女性の表情」として表現される……といったことが可能な性別交換フィルターを写真共有アプリのSnapchatがリリースしました。もちろん女性から男性への変換も可能で、あまりの精度の高さゆえ、フィルター目的で新た...

snapchatはじめて使ってみたけど、女性化するの面白い。顔の向きを変えてもきちんと追いかけてくる。しかし実年齢を反映するからしっかりおばちゃん風だった……。

まだ座って仕事してるの? トレッドミル・デスクが変えたわたしの働き方
筆者は4年近く、トレッドミル・デスク(デスク付きのルームランナー)を使っている。このデスクを使うようになって、働き方が大きく変わった。トレッドミル...

スタンディングデスクの進化形。タイピングが安定してできるなら歩きながら仕事してもいい。


子育て関係の心理相談的なものに行ったら、父や祖父の行動を見てきたから、子どもを過剰に怒ったり手が出たりするのではないかという話をされた。

腑に落ちた。

自分がそれを断ち切らないと息子も同じように将来自分の子どもに怒ってしまって悩むかもしれないと思うと、怒るのを少し我慢できる。

毒親と言うほどの人たちじゃないから自分は負の遺産は持ってないつもりだったが、そうでもなかったと気づかせてもらった。息子や娘にこの遺産を渡さないために頑張っていこう。

見てないように背中を見てるからちょっと格好付けないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました