2019年4月24日水曜日:10連休の過ごし方、クッキークリッカー、イニエスタキャプテン、ITP2.1、ランチェスター戦略 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

ついやりはじめてしまって、なんか夢中になってしまう怖さ。10連休の過ごし方は記事末で。


404 NOT FOUND | 推し活にっき
推し活に関するあれやこれを、つらつらと。

懐かしいなあと思って起動してみたら、めっちゃやってた。これ同時にスタートしてタイム決めて誰が1位になるかやったらめちゃくちゃ面白いと思う。ユーチューバ―誰かやって。

新主将イニエスタ ビジャとともに川崎F戦復帰濃厚 - J1 : 日刊スポーツ
ヴィッセル神戸は23日、公式ツイッターでMFアンドレス・イニエスタ(34)の新主将就任を発表した。フアン・マヌエル・リージョ前監督(53)の辞任が発表された1… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

イニエスタは順当かな。西と蛍はちょっと早いような気もする。でも他のスタメンも若い選手が多いのか。

アフィリエイト広告管理システム「AdCent」、最新版SafariのITP2.1に対応
a-works株式会社のプレスリリース(2019年4月24日 10時10分)アフィリエイト広告管理システム「AdCent」、最新版SafariのITP2.1に対応

ITP2.1はもう本当に訳分からん領域になってきた。ASP各社の技術力が試されてるような気がする。アフィリエイターとしては祈るしかない。

外国の若者が憧れる日本、アニメで現実逃避 ノルウェー映画『原宿』とは(鐙麻樹) - エキスパート - Yahoo!ニュース
2018年11月、ノルウェーの映画館で公開された映画『ハラジュク』(原題『HARAJUKU』。ノルウェーでは各新聞社が映画作品を評価するのがお馴染みなのだが、この映画は意外なことに、全体的に高評価を得

ここじゃないどこか思想かもしれない。どこの国でも陥っている罠のような気がする。科学的に幸せを追求する時代が来る。

いまさら聞けない「ランチェスター戦略」 出張の新幹線「こだま」でこの本を読んだらよくわかりました
 運営堂の森野さんが、新幹線のこだま(ときどきひかり)の車内で読んだ本を紹介する連載。初回は営業パーソンの必須教養「ランチェスター戦略」を取り上げます。「弱者が勝つには差別化だ!」という決まり文句は、この本を読まないことには実行できませんよ。

ランチェスター戦略、実はしっかり理解できてないなと思って本を購入。事例が面白そう。『小さな会社の稼ぐ技術』も再読中。

Google の医療に関する情報 - Google 検索 ヘルプ
Google では、医師によって確認済みの医療情報を検索できます。以下の情報の詳細を確認できます。症状 治療法 健康状態 感染予防と安全 ご不明な点がある場合 ヒント: 症状や治療に関する医療情報は、一部の国でのみご利用いただけます。Google では、最も頻繁に検索されたトピックに関する医療情報を提供しています。画像...

医療情報の扱いについて。信頼できる結果だけを返したいという思いは分かる。


平成最後の水曜日だったらしい。年が変わるくらいの感慨しかない。「10連休過ごし方」で記事を書こうと思っていて時間がなくなった。だからこの欄で無理に書いてみる。

アクティブ派:旅行(国内・海外)、アウトドア、イベント、ショッピング、帰省、スポーツ観戦、コンサート、観劇、グルメ、スポーツ、BBQ、電車、飲み会、同窓会、日帰り温泉、公園、テーマパーク。
インドア派:漫画、読書、ゲーム、模様替え、片づけ、料理、ブログ開設、YouTube、映画、海外ドラマ、トレーニング、テレビを観る。

ゲームアプリや漫画アプリ、電子書籍、サブスクリプションで見放題のVOD(NetflixとかAmazonプライムとか)などが増えて、インドアがめちゃくちゃ捗りそうと思った。

ウォーキングデッドをまとめて観るとか楽しいよ。

ちなみに我が家は、ヴィッセル神戸の試合観戦に子どもと行く、両親が遊びに来る、友人宅でBBQがあるかも、くらいしか予定なし。高くて混んでる時期にわざわざ旅行したいとも思わなかったので。

子どもと遊ぶためにSwitchを買うかもしれない。

参考)

10連休の理想と現実!? 理想は「旅行に行く」だけど実際の予定は……? - ライブドアニュース
今年のゴールデンウィークは、昨年に比べて最大4日も休日が増えています。外出の機会も増えそうですが、実際のところは……!? 最大10日のお休み、みなさんは何をして過ごしますか?スカパーJSAT株式会社が実施した「
10連休、遠方に旅行しない家族は約7割 日本トイザらス調べ
2019年4月23日(火) 配信  日本トイザらス(神奈川県川崎市)はこのほど、全国の6歳以下の子供を持つ男女…

コメント

タイトルとURLをコピーしました