2019年4月1日月曜日:新元号は令和・スクエニカフェ・エイプリルフールネタ・アフィリ引退 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

新元号発表の日だけど、お出かけで祭りに乗り遅れた感。


SQUARE ENIX CAFE TOKYO
期間ごとにメニュー&グッズが様変わり。テーマチェンジをコンセプトとした東京・秋葉原発信のスクエニ公式カフェ&ショップ。

スクエニカフェのキングダムハーツコラボに行ってみた。高いけど普通に美味い。

アクティブラボ|ザ・ラボ|施設ガイド|ナレッジキャピタル
企業や大学などのエキサイティングな技術や活動を、大人から子どもまで、楽しく、わかりやすく紹介する展示エリアです。

その後、近場で子どもを遊ばせられるところ探してナレッジキャピタルへ。こういう最先端技術系、めっちゃ好き。

元号を発表する人のイラスト(令和)
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。
平成から令和に変わるカレンダーのイラスト
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

いらすとやさんのスピード感と目の付けどころは見習いたい。

令和×年に「018(レイワ)」を足すと...西暦になる! 覚えやすすぎる換算法が早くも発見
2019年5月1日からの新元号「令和」が発表された。和暦と西暦の両方を使う日本では、それぞれの変換がしばしば話題になる。しかし「令和」では、あまり悩まなくてもよさそうだ。「狙ってるんですかね?」「とても便利」昭和を西暦に換算するときは、和暦に25を足すと簡単だ。これは1926年が昭和元年だったことから、毎年「1925+...

018(れいわ)を足すと西暦に変わるのは覚えやすい。これは完全に普及するやつ。

https://watakichi.net/post-161/

Googleの令和のリアルタイムでの検索結果の変化を追った記事。何のソースを元に変えていってるんだろう。そりゃあ便利だ。

https://twitter.com/ReiwaUniversity/status/1112561523203796992

エイプリルフールネタと被せて秀逸。

ガンバ大阪オフィシャルサイト
ガンバ大阪のオフィシャルサイトです。最新のニュースリリース、クラブや選手、試合日程や結果、チケット、グッズ、ファンクラブ、アカデミー、ホームタウン、スポンサー、スタジアムなどの情報をご覧いただけます。

4月1日が終わると修正されるかもしれないけど、エイプリルフールネタ。ヤットさんがガチャピンに。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2019年版
毎年おなじみのエイプリルフールが今年も始まってしまいました!何が本当で、何がウソで、何がネタで、もしかして実はマジなのか?という境界線がガラガラと音を立てて崩壊し、いろいろな意味で予測可能、しかし回避不能になってしまうという恐るべき日です。

エイプリルフールネタまとめ。今年は元号発表でかき消されて拡散難しかったんじゃないか。全部観るの無理な量だった。

専業アフィリエイターを引退します。「心の自由」を求めて。
  こんにちは、まるぼう(@onemorestep ...

生活レベルを上げずに運用に回すって分かっちゃいるけどできないから、尊敬の念。自分はまだもがく。

https://www.xn--6oq48fdz2b5jfz3bc32b.net/archives/1283

応援。ただただ応援。

ホームページのアクセス増加のための施策|水野 史土@月70万PVホームページ制作
施策は以下の通りです。 ※前提として、施策前に月10万PVぐらいありました。ある程度アクセス数がないと、特に【3】は意味がない(検索が少ないとやりようがない)のでご注意ください。 【1】 ホームページの高速化 【2】 関連記事(計算式)を掲載 【3】 検索ゼロへの対策 続きは↓をごらんください。 ホ...

地道な改善が実を結ぶ。


4月1日は制度変更も多いし、エイプリルフールネタもあるし、ただでさえ忙しいのにさらに元号発表で大変な一日に。一方私は家族でお出かけしていて、ただ疲れてるわけです。写真レポ記事候補が溜まっていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました