2019年5月3日金曜日:10連休7日目・親が楽しむ・浜寿司のラーメン・サンデー対談・文理選択 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

あと3日で終わってくれるのか、10連休。休み疲れとかあるんだな。平日の方が楽だわ。


「無理に楽しませようとしなくて大丈夫」長女が教えてくれたこと。
末っ子の楽しそうな笑顔に、心に一瞬浮かんできた「怖さ」。 その「怖さ」の正体に対して、長女が出してくれたヒントとは。

自分だけ楽しんでいいのかと思ってたけど、親が楽しそうなら子も楽しいでいいやんと開き直ったら肩の力が抜けた。毎日を楽しもう。それでいいんだ、きっと。

ヴィッセルが新たな大物を獲得か。米メディアが元スペイン代表、ダビド・シルバに白羽の矢と報じる! | サッカーダイジェストWeb
 J1リーグで4連敗を喫し、12位に低迷し&#1239...

ヴィッセルの補強はソシャゲ―のガチャ感ある。フィットするかどうかは来てみるまで分からない……。

ここまで来たか! 「はま寿司」の博多とんこつラーメン!|ガジェット通信 GetNews
ここまで来たか! 「はま寿司」の博多とんこつラーメン!

今度行ったら食べてみよう。家族には眉をひそめられそうだ。いつも寿司に飽きてからラーメンの存在に気づく。

臨時列車『令和号』で旧成田空港駅を見学してきました【その1】 | コラム | 鉄道チャンネル
2019年4月17日、京成電鉄は2つの改元記念企画を発表しました。 一つは平成最後の日に運行した「平成⇒令和」記念イブニングライナー。イブニングライナー83号に乗って、平成から令和

こんなのあったんだ。最近息子が電車好きになりそうで、あまり興味のない父としてどうするか迷っている。

ノートルダム大聖堂の鎮火に一役買ったのはリモコン放水ロボだった
コレのおかげで犠牲者が出なかったのだとか。パリの世界遺産、ノートルダム大聖堂が改修工事中に発生した大火事で一部が焼け崩れてしまいました。築856年の大聖堂は消火活動が難しい構造をしており、中から活動するのは人力以外では難しい状態だったのだそうです。現地には400人以上の消防士たちが結集していたそうですが、尖塔が崩れ落...

人が命をかけなくてもいい部分はロボットでカバーしていってほしい。かっこいい。

あだち充×青山剛昌の初対談の全文がサンデーうぇぶりに、期間限定で読める
あだち充と青山剛昌による対談の全文が、5月10日23時59分までの期間限定にて、小学館のサンデーうぇぶりに掲載されている。
サンデーうぇぶり
小学館の「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」3誌が運営する、デジタル上の新漫画サービス。各誌の人気作品はもちろん、ここでしか読めない、必ず楽しめる刺激的な作品を多数掲載!

サンデーの大物対談。『YAIBA』懐かしい。『犯人の犯沢さん』はノーチェック! アシスタントさん30年同じとか凄い。

https://note.mu/dai1112_blueto/n/n17a707ad5769

弱者の戦略。自分にできることは何なんだろうなあ。なかなかスッキリとした答えは出ない。

高校のPTA総会とクラス懇談会、文理選択について
ゴールデンウイーク前、長女の高校のPTA総会&クラス懇談会に行ってきました。 高校のPTA総会は初めてで、「高

文理選択、自分は適当に文系にしてけっこう後悔してる。選択肢を狭めるから、なんとなくで決めることじゃないんだけど、高校一年生にはよく分かってなかったんだよな。過去はあきらめて今からなら独学で行くしかないかと最近考えはじめてる。子どもには丁寧に選ばせてあげたい。

【営業しない集客】人見知りが仕事を取った方法 – 【俺式】桜井茶人の備忘録

営業しないためのブログ。WEB系の仕事と相性がいいんだろうな。イラストレーターとかライターとか広告運用とかプログラマーとか。ブログからはその人となりが分かると依頼しやすくなるのはよく分かる。

データ分析のこつ。施策につなげるための3つのテクニック。|平岡 謙一
GoogleAnalytics、Google 広告。ウェブマーケに関わっていると定量的かつ時系列に連なるデータの分析機会は多々。こんなときに使うテクニックを3つまとめました。5分で読めます、お気軽にどうぞ。 シーンA:異常や課題がないか、全体をザクっと調べる健康診断的な分析 シーンB:仮説や実施済み施策があり、ピ...

分析のとっかかりに。全部は無理だから効果の高いところだけを扱う。全部やろうとして全部捨てるより一万倍いい。


両親にやっと家に来てもらえた。一緒にいたの5時間くらいだったけど、けっこう疲れた。泊まっていってよとか言ってたけど、上手にイベント入れないと地獄っぽいな。子どもたちは楽しそうでよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました