2019年3月30日土曜日:地上げ・ブサヘアー・けんすうさん・退職エントリ #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

iPhoneから更新。うまく動かないな。


ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか?
大阪市西淀川区にあるGIGAZINE旧本社へ編集長たちが自動車で荷物を取りに行ったところ、なんと斜め前にあるGIGAZINE第一倉庫がショベルカーでぶっ壊されている真っ最中の現場に偶然遭遇しました。

驚く。ただただ驚く。ただ相手が悪いからこの不動産屋は負けると思う。がんばれギガジン。

ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-

ぽっちゃりさんのためのカタログとかに似たものを感じる。良いセンス。

「売るための戦場を変える」ことで圧倒的に勝っている状態にするという戦略|けんすう
人間は他のものと比べるほうが得意な生き物です。 どこかの本で読んだ記憶があるのですが(忘れた、、誰か知ってたら教えてください)、人間は、会話の中の大部分が「噂話」らしいんですね。 人間は社会的な生き物です。で、古代だと、せいぜい150人くらいの集落だったので、その中で、誰がどういう行動をして、周りの人がどう判断した...

「ランキングをハックする」「多様性が失われる」この辺の考え方をうまく自分の仕事に結びつけたい。

いかにしてわたしは Google に入社し、そして退職したか - The Decisive Strike
長山です。2019 年 3 月 29 日付けで 7.5 年勤めた Google を退職しました。 わたしは SWE ではなくアナリストとしてエンジニアリングの組織にいました。検索や Play といったプロダクトで、スパム対策の戦略やフィルタを作ったり、データ分析を通じてプロダクトの改善点を見出したり、アウトリーチを行っ...

日本型企業に馴染めないだろうからGoogleを選ぶっていう選択肢は覚えておきたい。予測不能性を楽しむのは苦手なんだけど。

https://cakes.mu/posts/25002

だれでもない自分になりたいときはある。でも名前がすぐ欲しくなるんだろうな。


同業者と会うのは楽しい。同じことを考えてる人たちはかけがえがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました