2019年5月5日日曜日:10連休9日目・おさんぽビンゴ・マチ★アソビ・情熱を育む #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

あと1日ですね……。子ども相手には長かった。何か有意義なことをするには短かった。


「おさんぽ BINGO」~見慣れた景色が話しかけてくる|ガジェット通信 GetNews
「おさんぽ BINGO」~見慣れた景色が話しかけてくる

普段の散歩を楽しむためのアイテム。子どもとお出かけするときのスパイスに。

「マチ★アソビ vol.22」全記事一覧まとめ
新元号・令和となって初の「マチ★アソビ」が、2019年5月4日(土)から6日(月・祝)まで開催されます。「春のとくしまをアソビ尽くそう!」というキャッチフレーズの通り、徳島市中心部にある新町川東公園ステージ・両国橋西公園ステージを中心に、いろいろなイベントが行われます。

今年もマチ★アソビやってるんだ。何年か前に知らずに帰省したら、ドラクエコスプレの人がいて面白かった。徳島が盛り上がるといい。

国体初のeスポーツ大会「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI」のウイイレ部門徳島県代表決定戦を観戦してきた
2019年9月28日から開催される第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」の中で、文化プログラムとして「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI」が行われます。国民体育大会(国体)の中で初めてeスポーツ選手権が行われるという注目のプログラムとなっており、記念すべきプレイタイトルとしては「ウイニング...

そこでやってたe-sportsの記事。国体でやるんだな。面白そう。ぜひ中継で見てみたい。

岸本斉史が「完璧じゃなくてもいい」とメッセージ込めた、侍×SFの新作を語る
岸本斉史原作、大久保彰作画による新連載「サムライ8 八丸伝」が、5月13日発売の週刊少年ジャンプ24号(集英社)にてスタートする。連載開始に合わせ、岸本が出席する囲み取材が3月某日に集英社にて行われた。

10巻くらいの予定ってけっこう長くやるつもりの作品なんだな。読み切りくらいかと思ってた。期待。

「情熱を探そう」というアドバイスはもうやめよう
2005年のスタンフォード大学の卒業スピーチで、スティーブ・ジョブスは仕事について「たまらなく好きなことを探そう (You’ve got to find what you…
「情熱に従う」よりも「情熱を従える」ことの難しさと、それを乗り越えるためのプラクティス
一つ前の記事では、「やりたいことが見つからないのですが、どうすればいいですか?」というよくある質問に対して、「情熱を探そう」というよくある答えではなく、「情熱を育てていこう」と答えてみてはどうか、という提案を行いました。

”情熱を育む”

”情熱に従うのではなく、情熱を従える”

天職を探したり、最高のパートナーを探したりする前に読んでほしい記事。プロフェッショナルとして仕事している人から漂う雰囲気はこれに近い気がする。うまく言葉にできないけど。


狂ってるレベルで集中してやらないと勝てないと思ってるけど、どこにリソースを投入するか迷ってるのは、天職探し・運命の人探しと同じなのかもしれないな。とにかくいろいろやってみて、これなら続けられそうというアタリを付ける方でいくのが実は近道なのか? 迷ってばかりの37歳です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました