2019年3月27日水曜日:abemaとニコニコ・半兵衛どん・コインハイブ事件・ITP2.1 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

子どもの春休みでちょっと家庭内が荒れている感じです……。


【プロに聞く!】ブログのジャンルの選び方!ブロガーは「自分の強みを活かしたジャンル」を選ぶべき理由|hitodeblog(ヒトデブログ)
ブログ書いて生きてます! ヒトデです! 前回プロのウェブマーケッターの方にブロガーの「勿体ない部分」を聞く記事を書きました これが非常に好評で、「もっと聞いてくれ」という声がとても多かったので、さらに色々話を聞いてきました! このサイト「h

ホンマでっか観た。WEB界隈で当たり前のことでも素人さんには面白がってもらえるんだなと思った。記事と関係ない話です。

niconicoとAbemaTVが協業 「国内で競争している場合ではない」
ドワンゴの動画サービス「niconico」で、インターネットテレビ局「AbemaTV」の番組を配信する。

abemaTVとニコニコ動画は将棋コンテンツとかで争ってるのに、手を組むのは意外。YouTubeにはない方向性を探してるのかな。

https://afi-vison.com/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E5%B0%82%E6%A5%AD6%E5%B9%B4%E7%9B%AE%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%81%BC%E5%85%A8%E3%82%B5%E3%82%A4-6017.html

生き残るか別の道に行くか岐路に立ってる自覚しないとですね。のほほんとしてたら茹で上がっちゃう。考えて手を動かすしかない。

コインハイブ事件 横浜地裁、Webデザイナー男性の主張認め「無罪」判決
自身のサイトにマイニングソフト「Coinhive(コインハイブ)」を設置したとして、Webデザイナーのモロさんが不正指令電磁的記録 取得・保管罪(通称:ウイルス罪)に問われている事件で、3月27日、横浜地裁は弁護側の主張を認め、「無罪」(求刑:罰金10万円)を言い渡しました。サ…

よく分からないものをよく分からないまま捜査して逮捕したらいけない。よく分からないものに寛容な社会に。

ITP2.1におけるA8.netのトラッキング(成果計測)への影響に関しまして
  いつもA8.netをご利用いただき、ありがとうございます。   本日(3/26)リリースされました「Safari最新版 (iOS12.2 / macOS Mojave 10.14.4)」に搭載されている「ITP2.1」が与えるA8.netへの影響を...

情報発信の姿勢が素晴らしい。プライバシーへの配慮と広告トラッキングはこれからますます争っていくような予感。


睡眠不足と花粉症と昨日の応援疲れでほぼ休日になってしまった。心身ともにコンディションを整えたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました