2019年5月11日土曜日:RT後のツイートを見る・パソコン置く・ヴィッセル・サイゼリヤガチャ #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

雑草の花粉か何かで鼻水が出てつらい……。この時期にいつも来る。


リツイート直後のツイートを表示するやつ
リツイート直後のツイートを調べられる Web サービスです。リツイート直後だけでなくリツイート前後のツイートも表示できます。

Twitter運用の分析に。数百とか超えてRTされるなら必須のツールなのかもしれない。そんなことはないから便利さを実感できないけど。RTして普通にそれに関係するつぶやきをするのは一般的なんだなあ、としみじみ思った。

「Googleと、褒めてくれる人がいれば、子どもは誰でも勉強ができるようになる」 スガタ・ミトラ
ググる力、そしてほめてくれる人がいれば、子どもは勝手に育つことが研究で判明教育科学者のスガタミトラ氏の自己学習にまつわる新しい試みという動画のまとめです。簡単に要約すると、「ググる力」、そして「ほめてくれる人」がいれば、子どもは勝手に勉強が

この実験めちゃくちゃ面白い。ゲーム感覚なんだろうな。こんなん近所にあったらそりゃ子どもが集まってアレコレ工夫するに違いない。環境を用意して、ただ行動することを褒める。この視点は子育てで忘れずにやっていきたい。

【J1展望】神戸×鹿島|イニエスタ&ポドルスキの出場は?公式戦6連敗中の神戸が、リーグ連勝を狙う鹿島を迎え撃つ | サッカーダイジェストWeb
J 1リーグ11節ヴィッセル神戸 - 鹿島アント&#1252...

明日の試合は西も累積で欠場。イニエスタも厳しそう。まだ5月だけど早く立て直して欲しい。

1000円分のサイゼリヤのメニューの組み合わせをランダムに表示する「1000円サイゼリヤガチャ」
サイゼリヤはお手頃な価格のメニューを多数取りそろえているファミリーレストランです。「1000円サイゼリヤガチャ」は1タップでおよそ1000円分のサイゼリヤのメニューの組み合わせをランダムに表示してくれるので、「サイゼリヤで何を頼んだらいいのか悩むなあ……」という優柔不断だけど、ちょっとギャンブルが好きな人にオススメです...
Heroku | Application Error

罰ゲームとして面白そう。同じノリで公式は乗っかるタイミングだと思う。


ルンバを設置するのが面倒でまだ箱から出してない。ルンバブルのハードル高い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました