2019年4月28日日曜日:10連休2日目・サッカー観戦・作文法・ディズニーがら空き・ユニクロのマンガTシャツ #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

ヴィッセル神戸vs.川崎フロンターレの試合をノエビアスタジアムで観戦。子どもたちを連れて行ってもまあまあ観られるものだなと思った。疲れるけど。


これは書くことがとことん苦手な人のために書いた文章です→小学生から大人まで使える素敵な方法
忙しい人のための要約 以下の5つのパートで文章を構成する。A.〈はじめ〉 ……内容の紹介・要約 B1.〈なか1〉 ……具体例その1B2.〈なか2〉 ……具体例その2C.〈まとめ〉 ……具体例の共通点D.〈むすび〉 ……上記の共通点の一般化〈としての主張〉 書く順序は次の通り。 1.具体例をあつめる→〈なか1〉〈なか2〉...

具体例を2つ、そこから共通点を探して1つ、それを抽象化して範囲を広く適用して1つ、この4つの導入部分として1つで5ブロック。具体例から考えることで想起しやすくするのは目から鱗だった。素材をたくさん出すところから組み立てるのが基本だな、やっぱり。

10連休初日の東京ディズニーランドが「空きすぎ」と話題に オリエンタルランド「天候も影響しているのかも」
「10連休は初めての事ですので、遠方から来る来園者の方は例えば移動日とされているのか...」と広報担当者は語った

意外だ。ディズニーに行く層が海外旅行など他のレジャーに流れたのか。それとも多そうと皆が思って避けた結果なのか。はたまた10日もあるから初日は休んでいるのか。この謎は誰かに解いてほしい。

ユニクロ公式 | メンズファッション
ユニクロ公式オンラインストアではレディース・メンズ・キッズ・ベビー服のアイテムを豊富にご用意。ユニクロのアイテムを使ったコーデや新作、お得な情報も配信。

HUNTER×HUNTERと幽☆遊☆白書のつい買っちゃう。今回は妻の推しキャラのもあるみたいだな。ちなみに去年買ったゴンさんとクロロのは一度も着てない。そろそろ着よう。


妻がiPhoneから見慣れた人のブログにアクセスして「安全ではありません」の表示を見て思わず閉じたって話を聞いて、Safariの表示は問題あるよなと再認識した。個人情報を送信する仕組みのあるサイトだけに出すとか、その段階でアラートが出るとか、実装の仕組みを変えて欲しいところ。

同じように脅されて閉じている人が相当数いると思う。Webサイト運営者すべてにSSL化を求めるのは無理筋では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました