2019年5月13日月曜日:サブスク・久保ゴール・見守り・マキタ・1日の長さ・岡田を切る技術 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

昨日はあまりに眠くて寝落ち。連続更新が途絶えたけど、またやっていきます。


サブスクリプションビジネスの事例11社を紹介
今回は大手企業の導入も増えつつあるサブスクリプションとはどんなビジネスモデルなのか、そのメリットとデメリットを解説します。大手サービスのサブスクリプションも合わせてご紹介。今後の導入の参考にしてみてください。

いろんなサブスクリプションがあるんだな。コインランドリーとか初耳だった。

「正真正銘のゴラッソだ!」「欧州が熱視線」久保建英のスーパーボレー弾をスペイン紙が絶賛! | サッカーダイジェストWeb
 日本サッカー界の至宝、久保建英のスーパ...

久保くんゴール決めたのか!

実家のリモコンの電池をこっそり替えておくだけで安否確認ができるんです
別にこっそりじゃなくてもいいんですけどね。近年は、遠方にいる家族の安否確認ができるIoTデバイスが増えています。ガスの使用状況やポットの稼働、電球...

見守られる方もスマホ使ってるのがあんまりスマートじゃない……。水道メーターの方が確実だと思う。

マキタからピンク色が新登場! キュートな見た目なのに高性能だよ | ROOMIE(ルーミー)
マキタの充電式クリーナーCL105DWNのご紹介。新色にピンクが登場し、強モードの約1.4倍の吸引力のパワフルモードを搭載しており、ボタン一つで強モード・パワフルモード・標準モードと切り替えが可能。リチウムイオンを搭載した高性能ながらも低価格で、充電時間3時間に対して最大23分の連続使用ができる。

別にピンクは要らないけど、マキタの掃除機は優秀すぎる。安い割に良いじゃなく、高いのと比べても良い。

大人になると「時間があっという間に過ぎてしまう」と感じてしまう理由とその対処法とは?
子どものころ、夏休みの1カ月はまるで永遠に続くように感じられたのに、大人になってからの1カ月や2カ月はあっという間に過ぎ去ってしまう……という感覚を覚えたことがある人も多いはず。子どものころはなぜあんなに1日が長かったのかという理由と、「気がついたら時間が経過していた」とならないためにはどうすればいいのかについて、イギ...

日々を楽しもう。

好きな文字を一刀両断できる「岡田を切る技術」
好きな文字を入力してマウスでスパスパ切ることができる「岡田を切る技術」が公開されているので、さっそく使ってみました。
岡田を切る

なんか楽しい。理由は分からないけど楽しい。切りすぎると処理が遅くなる。


朝、思いついたアイデアを実現させようといろいろやってた。勢いって大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました