2019年4月18日木曜日:松屋のカレー・CtoC・確定拠出年金・アメブロのSEO・ノートルダムの鐘 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

ノートパソコンの電源が保たなくなってきた気がする。昨日は4時間くらいで落ちた。自宅でケーブルつながってる安心感半端ない。


【松屋 ごろごろ煮込みチキンカレー】吉野家は決して悪くない。松屋が強すぎた。
吉野家の「チキンスパイシーカレー」を食べた。 松屋のごろごろ煮込みチキンカレーが恋しくなった。 だから買ってきた。 チキンカレーのダブルヘッダー。 そんなことはどうでもいい。カレーが食べたいわけじゃない。「ごろごろ煮込みチキンカレー」が食べ

明日の昼はこれにしよう。

DA2019登壇!成果報酬型広告と2万時間向き合って気づいた、「事業を伸ばす上で1番大事なこと」 | a-works株式会社
こんにちは!a-works、広告運用チームリーダーの百々です。 いきなり本題ですが、a-worksは今年も、ダイレクトマーケティングの一大カンファレンス「ダイレクトアジェンダ」に参加して来ました。 過去にもa-worksはダイレクトアジェン

ターゲットワードの上位メディアでの占有率を上げて、小規模メディアに波及させていく。結果、1件2件の通常獲得単価の発生が増えて、CPAが下がる。そういう視点でアフィリエイトを考えたことなかった。勉強になった。

Twitter、2019年6月に「リプライを隠す」機能を提供へ - ネタフル
Twitter to Launch 'Hide Replies' Feature in Juneによると、Twitterが2019年6月に「リプライを隠す」機能を提供開始するようです。 Twitter today confirmed plans to begin experimenting with...

怪しげな人のチェック機能としてはリプ欄は有効なんだよな。せめて隠した件数は出てほしい。

確定拠出年金のスイッチングを利用した逆張り投資の是非 - Dr.ちゅり男のインデックス投資 
おはようございます。 確定拠出年金はスイッチングが自由で手数料がかからない点が大きな魅力です。 その利点を利用して、平常時は定期預金型の商品で現金を積み上げつつ所得控除の恩恵を受け、相場が乱れたら株式投資信託へ切り替えるといった逆張りの手法が考えられます。 そこで、本日は以下のご質問について検討してみます。 こんにちは...

確定拠出年金の仕組みをきちんと理解してインデックス投資に活かしたい。長期的に資金が固定されるのがネックだとは思ってる。

アメブロ商業利用解禁。SEOってどうなの? 相性の良いジャンルは? 検索で上がってくるのか聞いてみた。 | インタビュー
大規模メディアでコンテンツを作って検索上位に表示されるのか。力を入れているというスパム対策についても聞いてみた。

アメブロの内部でGoogleのレイターと同じようなことをしてるとは思わなかった。クロールをここまで調整しなきゃいけないとは。大規模サイトのSEOって本当に最適化って感じ。

Cocoon 1.7.5公開。固定ページ一覧にも拡張カラム表示。不具合修正など。
Cocoon 1.7.5のアップデート情報。固定ページ一覧でもサムネイルや、メモなどを表示できるように変更。あと安定版向けの不具合修正。

このブログでも利用させて頂いています。これだけあればいいくらい充実のテーマ。

https://ovninavi.com/medailles_reconstruction_notredame-de-paris/

スピード感がすばらしい。

楽天アフィリエイトの成功事例
初心者でも簡単!商品を紹介してポイントを稼げる日本最大級のアフィリエイトサービス!成果報酬は1ポイントからお支払いします

きれいなまとめページ。

米Disney ノートルダム大聖堂の再建に約5.6億円の寄付を表明 - ライブドアニュース
映画「ノートルダムの鐘」で推定約364億円の興行成績をあげている米Disney。ノートルダム大聖堂の火災を受け、約5億6000万円の寄付を表明した。CEOは大聖堂について、「人類の歴史における不朽の場所」だと述べた

妻も言ってた。ノートルダムの鐘。


新サイトのためにスケジュールを立ててみた。文字に落とし込むとできそう感が増す。単純な人間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました