2019年3月21日木曜日:壁の錬成・ARアプリ・姫路の種・DAZN #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

春分の日。朝から『新版マーケティングの基本』読んでちょっと良いアイデア思いついた。


トップページ -
データと顧客のプライバシーを守るGoogleAnalyticsのオルタナティブ Matomoは、サイトのデータを100%自己所有し、 コントロールできる強力な Web分析プラットフォームです。 オンラインデモ

複数サイトのアクセス解析にmatomoを検討中。昔は忍者TOOLSでやってた。サーバーインストール型。

【工作】喫茶店で水をかけられるアレを防ぐために、一瞬で壁を錬成できる机を作った | オモコロ
壁を錬成できるテーブルを作って水を防ぎたい!

ハガレン好きだから壁の錬成は反応せざるを得ない。GIFの使い方最高に上手い。

‎LINNÉ LENS - かざすAI図鑑
‎特徴 ・スマホをかざすだけ。10,000種超の生きものの名前をAIが瞬時に認識。 ・魚、鳥、昆虫、哺乳類、両生・爬虫類、貝、甲殻類など様々な動物に対応。 ・あなたの写真と充実の解説で、世界に一つだけの図鑑が作れます。 ・オフラインでもOK。電波の届かない水中や山奥でも使えます。釣りにも最適。 ・国内の水族館と動物園に...

朝のNHKニュースが春分の日verでまちかど情報室を多めにやってた。その中で紹介されたスマホを使って動物や魚の名前が分かるアプリ。LINNÉ LENS。サブスクリプション方式だけど、年間1500円いかないくらいで自分専用の図鑑記録が残せたらめちゃくちゃ楽しそう。昨日神戸どうぶつ王国行く前に知りたかった……

姫路の種
姫路市のローカル情報サイト!裏観光情報も

姫路の地域情報メディア。関西テレビの人気番組コーナーとなりの人間国宝で紹介されたらしい。かなり個性が出てて面白い。加古川民としてたまにチェックしたい。SNS連携の設定がおかしいからかTwitter投稿でアカウントが出てないのが気になる……。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

101回目のプロポーズ懐かしい。小学生のとき再放送で流行ったけど、中身はまったく覚えてない。

DAZN (ダゾーン) | 好きなスポーツ、好きなだけ。
DAZNは好きなスポーツを好きなデバイスでいつでも、どこでもお楽しみいただけます。ライブ中継、ハイライト & 見逃し配信からオリジナルコンテンツまで見放題!

DAZNで先週末のFC東京-名古屋グランパスを観る。久保くん目当てだったけど、他の選手も観てると面白いな。ジョー身体強え。


今日は軽めに更新。あまりTwitterをしなかったね、うん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました