2019年4月14日日曜日:読書猿スゴ本対談・桜と日本語・副業として #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

ぼんやり生きることもできるし、猛烈に生きることもできる。


「スゴ本」の中の人が「読書猿」に聞く ―― 問題解決としての『知』とは? - はてなニュース
「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」管理人Dain氏の強い要望に応え、正体不明&博覧強記の読書家 読書猿氏が対談相手を務めます。在野の好学家(フィロロギスト)を自認する2人。彼らに共通する関心事は「問題解決としての『知』」です。「教養とは」「国語とは」「科学とは」「人間とは」……。21世紀を生き抜く上...

何言ってるか半分以上分からないけど分かりたいと思う対談。

ハッシュタグ #お料理ヘタクソ選手権
@ndahoFischersさんの2019年4月14日のツイートです。バターと思って塗ってたらチーズで全面コゲ固まったwwwww #お料理ヘタクソ選手.. - みんなのコメントを見て会話に参加してみましょう。

お料理ヘタクソ選手権のハッシュタグが面白い!

神戸新聞NEXT

新聞の全角URLって謎ルールだよな……。

催花雨や桜雨などなど 言葉で楽しむ桜の世界
今回は、美しい桜のウェザーリポートとともに、桜に関する様々な言葉をご紹介します。

桜の時期の雨には名前あるんだろうなと思って調べたらやっぱりあった。「桜雨」「桜流し」。日本語の美しさ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000042-jij-soci

10連休もあるとリズム崩れて困りそうだなって思ってる。子どもも自分も。

https://web.smartnews.com/articles/fNWdPz1524f

それでもまだまだ取り組みすい副業だとは思う。複業のトリセツ読むといいよ


時間は有限で何をするかも自由なんだよなと考える。考える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました