2019年4月5日金曜日:スクリーンタイム・ドメイン移管・レビュー欄・インデックス投資 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

いろいろあった一日。朝コメダで考えごとが捗っていい気分。


【スクショ解析】スクリーンタイムに関する調査
全年代を対象にスクリーンタイムに関する調査を実施!686名のスクリーンショットを解析した結果をご覧ください!

スクリーンタイム使ったらめちゃくちゃリサーチしやすそうって思った。こういう使い方は考えたことなかったなあ。スクリーンタイムは前に記事にもした

ラブライブ!公式サイト乗っ取りに使われた「ドメイン移管」の仕組みとは “10連休”に危険潜む?
サイト乗っ取りに使われた「ドメイン移管」とは何か。関係各社に取材したところ、今回の手法に加え、新たな危険も見えてきた。

ドメイン移管の悪用とか本当にあったんだろうか。怖い話。

とある“暴言レビュー”に対するアプリ開発者の回答が話題に 「ぐうの音も出ないほどのド正論」と称賛集まる
やめよう、罵倒レビュー。

健全なレビュー欄を守りたいんだろうなって思った。ネガティブなことを書くなって話じゃなく。サービスを提供する側が厳しいことを言うことに抵抗ある人が多いかもだけど。客はお金を、提供者はサービスを交換し合ってるだけでどっちが上でも下でもない。お互い敬意を忘れたらいけない。自戒。

『人喰い ロックフェラー失踪事件』マイケルはなぜ喰われたのか? - HONZ
1961年11月20日、マイケル・ロックフェラーはニューギニア南部で消息を絶った。 この地を訪れていた23歳の若者の父親は、ニューヨーク知事で後に副大統領となるのネルソン・ロックフェラー。地球で一番の...

こういう本読みたいんだけど、時間がない。めちゃ面白そうなんだけど。

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
低コストのインデックスファンド・ETFをバイ&ホールド、下町個人投資家のインデックス投資実践記を見てやってください。

インデックス投資の勉強をしてみようと本を探してて、水瀬さんのブログに辿り着いた。久しぶりに見たけれど、fc2でずっとやってるのかな? 勉強させていただく。

インデックス投資を一挙解説!書籍『お金は寝かせて増やしなさい』
金融のど素人でもプロと互角以上に戦える最強の投資法「インデックス投資」の入り口から出口戦略まで一挙解説!マンガも入っていて初心者にもわかりやすい!

上のきっかけはこの本をAmazonで見かけたこと。お金にも働いてもらわないといけないからね。

Nintendo Labo | Nintendo Switch | 任天堂
つくる、あそぶ、わかる。Nintendo Switch『Nintendo Labo』の「Toy-Con™であそべる」のページです。

Toy-Conと既存ゲームの組み合わせは楽しいだろうなあ。

Googleの新アプリが凄すぎる。リアルタイム文字変換の精度がエグい
Googleの音声文字変換のAndroidアプリ「Live Transcribe」がすごいのです。YouTubeなどの音源までをも機械学習で取り込み、字幕の精度をあげている同社。今後の展開は、Gmail、Google Driveなどを運営するG Suiteと一緒にビジネス展開もありえるかも…!?

音声入力もここまで来たかと驚き。

「楽しみにする」という人生攻略の裏技|Daisuke Inoue|note
僕は本が好きだ。本が好きで良かったことは沢山あるけど、1番は「楽しみにする」という人生攻略の裏技を繰り出せることだろう。つまり、こういう事だ。 僕は今マーケティングの仕事をしているが、最初のきっかけは一冊の本だった。何の本かは忘れたが、とにかくマーケティングの本だ。当時テレビカメラマンの仕事をしていた僕は、たまた...

楽しむことを忘れない。


家事っていろいろあって大変だと最近実感している。妻に甘えすぎていたと反省中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました