2019年4月22日月曜日:YouTubeSEO・クロノトリガー・人付き合い・デュアルキャンペーン・ダンボーバッテリー #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

いきなり夏なん? 暑すぎる……。


https://youtuber-love.com/post-1987/

英語圏の情報も積極的に取っていかないと思う今日この頃。YouTubeはやらないけど面白かった。

火の国グルメ味わって 三宮に熊本テーマの居酒屋オープン
 馬刺しや肥後の赤うし、からしレンコンなど、熊本の「食」をテーマにした居酒屋「熊本火の国ワールド」が今春、神戸・三宮にオープンし好評だ。熊本県と連携協定を結び、店内には人気抜群のご当地ゆるキャラ「…

熊本料理屋。どうでもいいけどURLの形式すごい。

ゲームファン7100人以上が選んだ“平成のゲーム 最高の1本”、第1位は1995年発売の『クロノ・トリガー』に! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
週刊ファミ通が実施したアンケート“平成のゲーム 最高の1本”。第1位に輝いたのは、1995年発売の『クロノ・トリガー』。

クロノトリガーは名作。間違いない。カエルがかっこよすぎる。次に出るファミ通ちょっと欲しいな。

仕事で付き合う人を「好き嫌い」だけで選んでいると、いずれ限界がくるかもよ、というお話|池田紀行@トライバル代表
誰しも「好きな人」と「嫌いな人」がいますよね。 「嫌い」まで行かなくても、「なんかこの人、苦手だなぁ」「あの人とはいまいちソリが合わない」レベルなら相当な人数いるでしょう。 社会人、企業人とは言え人間だから、苦手な人、嫌いな人は自然と避けるようになります。直属の上司だったら逃げられないけど、参加自由なプロジェクトだ...

これはフリーランスとして意識しといた方がいいかも。尊敬できて好きな人多いけども。

ケンタッキーが客数減から復活。業績を上向かせた「デュアルカレンダー戦略」
2017年10月以降、売上が9カ月連続で前年割れだったケンタッキーフライドチキン(KFC)が昨年7月から一転、売上を伸ばしている

2個のキャンペーンを同時に走らせるのは持っておきたい考え方。

「ダンボーバッテリー」を大ヒットさせたトーモの東さんが、メディアやブロガーと良い関係を作れる理由 | ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
小さな会社が“バズ”を作るための「広報・PR」「広告」「自社発信」の考え方。

社長だけができることもある。


息子が便秘で困っている……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました