2019年4月23日火曜日:はしか・海獣の子供・けんすうさんnote・GoogleMap #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

アイコン替えました。いらすとやさんでずっと借りてたけど、オリジナルにして使いやすくなった。


ご指定のページは見つかりませんでした/千葉県

千葉県ではしか発生。18年くらい前、大学生の頃に自分が罹ったのも実は大変なことだったんだろうな。

アニメーション映画「海獣の子供」公式サイト
アニメーション映画「海獣の子供」公式サイト。五十嵐大介原作、アニメーション制作STUDIO4℃

映画公開に合わせてマンガワンで無料配信が始まるらしい。実は読んだことない。

僕のやってきた失敗したサービスについてのまとめ|けんすう
19歳、まだインターネット黎明期の2000年くらいから、本格的にインターネットサービスを作り始めて来ましたが、非常に多くの失敗をしてきました。 失敗したものって目立たないので、あんまりデータとして残っていません。 基本的に、僕は失敗しないほうがいいと思っているタイプです。うまくいかないパターンを潰した、という失敗は...

けんすうさんの有料note買った。誰かもツイートしてたけど、打席数がほんと凄い。量が質に転化する、きっと。

グーグルマップ異変の裏にデジタル地図「1強時代終了」の構図
「駐車場が道路になった」「自宅がいつの間にか美容院になっていた」「バス停が消えた」――。3月末に起こった“グーグルマップ”ショック。騒動の裏にはデジタル事業の覇権争いを左右する位置情報データをめぐる各陣営のつばぜり合いが垣間見える。

地図情報の世界。いろいろ面白いんだろうな。


半兵衛さんのYouTubeを流しながら更新してみた。YouTubeでコメントするために自分のチャンネルを作らないといけないのはイケてないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました