2019年3月24日日曜日:櫛田神社・Stadiaの可能性・『人生は攻略できる』 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

福岡2日目。


博多の総鎮守お櫛田さん 櫛田神社 | 博多の魅力
博多祇園山笠が奉納される神社で、飾り山笠が6月を除き一年中展示されています。博多っ子からは「お櫛田さん」の愛称...

博多の観光地を探して行ってみた。思いの外、良かった。春は木々もきれい。

こちらに写真レポートを上げました。

博多の櫛田神社に行ってきた(写真レポート)
博多の櫛田神社に観光で行った写真レポート記事です。飾り山(山笠)や注連懸稲荷神社、力石、博多べい、櫛田の銀杏、蒙古碇石、シダレザクラなど、見所の多い観光地です。博多駅から徒歩で行ける距離です。

 

Googleの新ゲームサービス「Stadia」まとめ:これは歴史に残るぞ
新時代の幕開けとともに、新世界が広がり始めた。Google(グーグル)がやっちまいました。ゲーム業界の革命です。GDC(ゲーム開発者カンファレンス)で発表した新ゲーム・ストリーミング・サービス「Stadia」は、すべてを塗り替えるポテンシャルを秘めています。それもそのはず。Googleは持てるパワーとテクノロジーのす...

夢みたいな世界だけど、実現可能な世界なのが凄い。置いていかれないようにしたい。プラットフォーマーとは共存する方向で。

世界史大図鑑
時代は古代ギリシアから現代まで、分野は物理学から化学、生物学、天文学、そしてコンピュータ科学まで、科学者を中心にして自然科学を俯瞰する。

世界史大図鑑出たんだ。新聞広告で気づく。おすすめの本で見るけど買う勇気が出ないシリーズ。心理学大図鑑とか。


新幹線の中や帰宅後のお風呂で『人生は攻略できる』Kindle版を読んだ。黄金の羽根の拾い方でおなじみの橘玲さんの著書。こういう知識をつけておくと楽に生きられるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました