2019年4月27日土曜日:10連休1日目・本屋大賞Kindleセール・平成のカドカワ・インスタのサムネイルLP・罪を選ぶ #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

10連休初日は自室を片づけて、たこ焼き作った。


ページが見つかりませんでした - きんどう

本屋大賞を取った『そして、バトンは渡された』を読んでみたいと思ってたから購入。さわりだけ本屋で読んでみたけど、とびきり幸せなストーリーっぽいから楽しみ。Kindleのセールは有り難い。特に文字のみの小説は寝るときに使ってるKindle paperwhiteと相性がとてもいい。図表のあるビジネス書はたまに全然ダメ。

高さ10mの巨大本棚が超会議2019に登場、KADOKAWAが平成に刊行したほぼ全てとなる約3万点を展示
ニコニコ超会議2019にはさまざまなブースが所狭しと並んでいる中、ひときわ目を引く形でそびえ立っていた巨大本棚をKADOKAWAの「ありがとう平成! よろしく令和! ニコニコカドカワブックフェア」で発見しました。

大きな出版社全部やってみてほしい。めちゃくちゃ面白そう。外部からやるなら、出版社別に毎年の売上ベスト10とかでもいい。普通に新潮文庫オンリーとか見てみたい。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

インスタのサムネイルをポスター印刷みたいに使うとは考えたなあ。感心した。ユーザビリティ的には申し込みボタンっぽい画像の詳細ページにはリンクが欲しかった。アカウントの概要にしかないのはもったいない気がする。

「罪のタイルを選択してください」キリストの絵を使った画像認証のレベルが高すぎる「これ考えたやつ誰だ」
私には選べない

これは難しすぎる……。葉加瀬太郎とかリプに並んでるけど、ネタじゃなくほんとにあったのかな。機械学習にどう利用されているのか気にはなる。


連休中も更新続けられたら嬉しいけど、暇すぎるとも言える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました