2019年5月6日月曜日:10連休10日目・スゴ本の中の人と読書猿対談第2弾 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

炊飯器とルンバ960をネットで購入。高いけど快適に暮らすために。価格コムで詳しくクチコミ書いてる人、ほんと凄い。


「問題解決の場」としての図書館――スゴ本&読書猿対談 続篇 - はてなニュース
「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」管理人Dainさんと正体不明&博覧強記の読書家 読書猿さんの「知」を巡る対談、続篇です。今回の議論の焦点は図書館。アメリカ建国の歴史と図書館との密接な関係、日本における図書館の来歴――。最終的に2人はあらためて「問題解決としての『知』」に戻ってきます。

今日はこれだけでいい。後半頭がぼーっとしてきて、このレベルの話に付いていけるようになりたいなあと思わせてくれる。こういう話ができる友人がいるのは楽しいんだろうな。


ダラダラしてもシャキシャキしても同じ10日間だったよ。少しずつ変えていきたいと思う連休最終日の夜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました