2019年5月10日金曜日:FF7リメイク・ハローマック・ハゲネタ・プラグインorテーマ依存 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

どうも! Fortniteゼロキルのすいかです! 潜伏してるだけ!


懐かしい!いや、あ…新しいィ!! FF7リメイク『FINAL FANTASY VII REMAKE』のティーザー映像が公開
ついに、あの名作が、帰ってくる!本日、ソニー公式の動画番組State of Playにて、ゲーム『FINAL FANTASY Ⅶ』のフルリメイク作『FINAL FANTASY VII REMAKE(以後FF7リメイク)』の最新ティザー映像が公開されました。現在ではFF7リメイク公式ページ、YouTubeでもティザー映...

めちゃくちゃ綺麗。しかしクラウド誰だコレ感もある。FF7は未プレイだからやってみてもいいかも。

おもちゃのハローマックが「復活」 東京おもちゃショー限定、来場者には限定グッズ配布も - ライブドアニュース
おもちゃのハローマック――。東京靴流通センターや靴チヨダなどを展開するチヨダ(東京都杉並区)が1985年から2008年まで展開していた玩具店だ。撤退となって以降、全国に複数あったハローマック跡地は、チヨダが運

今でも建物見ただけでハローマックを思い出すんだから大したもんですよ。建物の形状で広告効果を出すって発想、斬新すぎる。

ハゲネタNo.1決める「H-1」6月の決戦に桐野安生やハッピーエンドが進出
今年3月にスタートした企画「激毛!H-1グランプリ」の“チャンピオン決戦”が来月6月4日(火)に東京・新宿ロフトプラスワンで開催されることが決定した。

企画ものとして最高レベルにお金かかってそう。お笑いナタリーとかヤフーニュースに取り上げられるのは凄い。内輪ウケじゃなく広がってる。

「信じて良かった…」6万円を貸した男性は埼玉の医師 高校生が捜していることを知り感激の涙 | 沖縄タイムス+プラス
 沖縄県立沖縄工業高校2年の崎元颯馬(そうま)さん(17)が、財布をなくして困っていた時に、お金を貸してくれた見ず知らずの男性を捜していた件で、10日午前、本紙などの記事を見た本人から同校に連絡があった。男性は埼玉県のイムス三芳総合病院で勤める脳卒中神経内視鏡センター長の猪野屋博医師(68)。

こういう人になりたい。良い話だ。

WordPressを使う時に僕が考える最も大切なこと
書店に行けばWordPressの初心者向けの本は大量にありますし、ネットの情報でもいろいろあるので、ほとんどの人がWordPressでブログを始められるようになっています。でも、本当に大切なことはテーマに依存するかプラグインに依存するか決めるということです。

プラグイン依存を減らそうと思って、テーマ標準の機能を使ってることが多いけれど、開発がストップするリスクは同じと言えば同じなのかな。でも複数のプラグイン利用の場合、どれか一つでも開発が止まったらヤバイし気づきにくい。それに対して、テーマなら開発ストップとかすぐに分かるかもしれない。便利さとリスクのバランスではある。そもそもテーマやプラグインより先にサイトが死ぬなら杞憂か。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190510-00417427-fnn-soci

免許返納の流れがもっと進むといい。生活の足は周りや行政がフォローしていかなければいけないけれど。

もし見かけたら援助や配慮を 赤地に白い十字とハートのデザイン「ヘルプマーク」を実体験の漫画で知る
目立つ赤地に“白い十字”と“白いハート”が描かれた「ヘルプマーク」「ヘルプカード」について、実体験をもとにその意味を伝える漫画が話題になっています。ヘルプマークは、外見からは分かりにくい病気や障害など、さまざまな種類の援助や配慮を必要としている人が身に着けることで、周囲にそのこ…

ヘルプマーク知ってますか?

ITPお問い合わせの件 - あしたどにま〜な@なぐりがき

モバイルからのアクセスと成約をAndroidとiOSで分けて確認するのは何度かやったことある。直近はやってないけれど。もしやったことなければ一度試してみると興味深いデータが得られるかも。


下の子が幼稚園に上がり、ついに夫婦水入らずでランチに行けた。かなり嬉しい。仕事とOFFのメリハリをつけて暮らしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました