2019年3月25日月曜日:セカンドキャリア・ファストパス・LOVE AFFAIR・橘玲氏の本 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

用事で在宅ワークDAY。


このURLの記事はみつかりませんでした - エキサイトニュース

スポーツ選手のセカンドキャリアの好例として。プロ野球やJリーグ、オリンピックの選手たちが引退後の心配がないような制度があればと思う。人生をかけてスポーツしている人たちが苦しむのはなにか間違っている。観戦する側も無責任な応援だったのではと後悔したくない。

おもしろい文章は「共感8割、発見2割」|竹村俊助/編集者
「おもしろい文章は、内容がおもしろい」という残酷な事実がある。  もちろん、表現や言い回し、空気感などでおもしろさを伝えられる人もいる。しかしそれができるのは、作家など一部のプロフェッショナルだけ。下手にマネすると「さむいエッセイスト」みたいになる。  プロの書き手ではないぼくたちが「おもしろい」と思われる文章を書...

共感、人間味、そういうもののことを忘れずにライティングしたい。必要な情報だけがあればいいという立場もあるのは分かるけど、自分の心地良い方を選びたい。

エラー|NHK NEWS WEB

最初の段落でオチまで言っちゃう。92歳男性すごい。

https://www.asahi.com/articles/ASM3H5T1WM3HULFA04M.html

ファストパスダッシュしなくてよくなるのか。助かる。汗だくでグリーティングの写真とかね、もうね。

「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」のスポット全網羅!最強の横浜観光プランをやってきたよ
横浜の主に海側のみなとみらいや中華街地区を中心にサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」に登場するスポットをすべて巡りました。マリーンルージュやシーガーディアンといった曲に出てくるスポットを訪れる聖地巡礼だけでなく、おすすめのランチや絶品ピザの夜ご飯の場所、夜景が一望できるホテルからバーまで観光...

ドラマもLOVE AFFAIRも好きだった。内容はあんまり覚えてない。Age35も好きだったし、高校生くらいの自分はなぜ不倫ものに惹かれていたのか……。

人生はゲームのように攻略できる? 週刊プレイボーイ連載(376) – 橘玲 公式BLOG

大きな社会の仕組みを知って、それを自分の人生レベルで活用しようって話。この本は読んで納得感あった。

「現在の鳥かごです」 iPhoneのホーム画面で“鳥”を集めていた人、「他にあったら教えて」と呼びかけたら大変なことに
iPhoneアプリの「鳥」アイコンを集めて“鳥かご”にするTwitterユーザーが現れ話題になっています。苔つしま(@koketools)さんが投稿したのは、iPhoneのホーム画面に「鳥」という名前のフォルダを作り、そこにTwitterなどの“鳥アイコン”をまとめた、ユニーク…

次は動物園作る人いるだろうな。おもしろい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-42332235-gekisaka-socc

明日はこれ観に行く。楽しみ。


今日はワードプレスのテーマを調べる方法の記事櫛田神社の記事を書いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました