2019年4月3日水曜日:男性の育休・Nintendo Labo・ゴールデンウィークの渋滞予測・キッザニア #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

新しくサーバー借りてみた。


男性の育休義務化したら、職場が大進化 積水ハウス - 日本経済新聞
女性の活躍推進に向け男性の育児参加が求められるなか、積水ハウスは2018年9月に男性社員に1カ月以上の育児休業取得を義務付けた。取得した男性社員の職場では周囲に働きやすさが波及し、業務でプラス効果も。実施後、半年間を追った。仕事をフォローし合う風土に「先輩の図面ってこんな風になっているんだ」。積水ハウス東京中央支店で設...

男性の育休制度がない=「遅れてる」会社になりますように。

https://woman-type.jp/wt/feature/14267

厳しく育てるとがんばってるみたいに感じるけど、実は放任してた方が幸せなんじゃないかって思うことはある。

江東区亀戸にゲーマーのみ入居OKのゲーマーシェアハウスをオープンしたい!!
東京都江東区にゲーマーが誰にも文句を言われず好きなだけゲームができるシェアハウス「ゲーマーズハウス(仮)」を作るプロジェクトです!ゲーム好きのみなさん、飽きるまでゲームしようぜ!※ボロボロの戸建てを改造します。支援いただいたお金は内外装修繕費、設備費、その他サービス拡充に使わせていただきます!

仲の良い知り合いに応援してもらうための仕組みとしてもクラウドファンディングって使えるんだって今さら気づいた。直接お金渡したいくらい応援してても渡せないもんね。

Nintendo Switchで驚愕のVR体験が満喫可能になる「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」を任天堂本社で体験してきた
ダンボールとNintendo Switchを使い、ユーザーがその手であそびをつくることができるという「Nintendo Labo」に、新しくVRを楽しむことができる「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」(VR Kit)が2019年4月12日(金)に登場します。そんなVR Kitを発売より一...

なんかGIGAZINEを見る習慣がついた。Nintendo Laboは子どもからしたら面白いんだろうなあ。VRは7歳以上か。下の子があと2年かかるな。

GIGAZINEの借地の件は、誰が得をするのか? - 不動産屋のラノベ読み
gigazine.net www.power1.co.jp これの件。 casmさんが詳しい解説を書かれているので、ご参照いただくといいかと思います。 anond.hatelabo.jp で。 既に地主は第三者と売買契約をしている様子ですが、不動産屋的には、これ、表に出ている地主側業者じゃなくて、買主は今ごろ何を考えて...

双方から情報を得ないと客観的ではない話。ついよく知ってる人は正しいと思い込むけれど、どっちも正しいと思い込んでるパターンもあるから注意したい。

DAZN Japan | Live Sports Streaming | Watch Sports Online
DAZN is the world's first truly dedicated live sports streaming service. Available in Japan on Smart TV, mobile devices & more.

3月30日の分のヴィッセル神戸とガンバ大阪の試合を観る。録画でも声出るくらい面白かった。

大変申し訳ありませんが、該当ページがございません。 | NEXCO 西日本の高速道路・交通情報 渋滞・通行止め情報
NEXCO西日本ホームページのエラーページ。

ゴールデンウィークの渋滞予測。意外と混んでない日もあるのかも。

キッザニア甲子園 | キッザニア

明日行くから予習。館内地図は印刷できたけれど、アクティビティも簡単な解説付きで1枚PDFがあれば助かるなあ。


子どもが次の駅や通過駅を知りたがるから、路線図を印刷してみた。ひらがな付きの路線図がなくてちょっと残念。お出かけ用にプリントアウトできるサービスとかあると流行りそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました