2019年4月8日月曜日:ロッカールーム・読書とアウトプット・運動・尾木ママインタビュー #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

今日から子どもの学校が始まった。楽しそうに通っていてなにより。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00838903-number-socc

ロッカールームそんな熱いことになってるのか。観てみたい。

「インプットもアウトプットも多いのにつまらない人」と「インプットが増えるほど面白くなっていく人」の違い|ふろむだ@分裂勘違い君劇場
やたらとインプットとアウトプットをたくさんやっているのに、なんだか、言っていることが表面的で、ちっとも面白くない人がいる。 そういう人はたいてい、「アウトプット」はやってるけど「活用」を疎かにしている。 たとえば、「良い文章の書き方」の本を読んだら、そういう人は、単に「良い記事の書き方」のまとめ記事を書く。そして、...

いや耳が痛い。実践して落とし込まないと身につかないよね。そりゃそうだよね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000011-asahi-soci

本をまるごと信用しちゃいけない。ちょっとキャッチーだと特に。

http://yashiroazuki.blog.jp/archives/15197005.html

運動しよう……。体が資本。

【調査リリース】「平成」に1番売れたマンガは?
株式会社イーブック イニシアティブ ジャパンのプレスリリース(2019年4月5日 18時24分)【調査リリース】「平成」に1番売れたマンガは?

面白い。データ期間がちょっとアレだけど。闇金ウシジマくんが通期でランクアップする理由が謎だけど。なんでだろう??

「ジャンプ」と「マガジン」がタッグ、漫画を無料配信 - 日本経済新聞
集英社と講談社は8日、両社が発行するマンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」と「週刊少年マガジン」などの連載作品をインターネットで共同配信すると発表した。両雑誌は長年、発行部数でしのぎを削ってきたライバル同士だが、出版不況が続く中、部数が低迷している。連載作品を期間限定で無料配信し、消費者に関心を持ってもらう狙いだ。ライバル雑誌...

漫画は良いよ。若人よ。

尾木直樹さん「なんていう不幸せな時代」|平成 -次代への道標|NHK NEWS WEB
教育評論家の尾木直樹さん。中学・高校で22年間にわたって教師を務めたあと、大学の教員としても学生たちと向き合ってきました。40年以上におよぶ教育現場での経験から、「平成は子どもたちにとって不幸な時代だった」と指摘します。その理由は?次の時代に必要なことはなんなのか?話を聞きました。

子どもがいる人へ。ちょっと長め。


家事も育児も自分事化していこうと思う春。遅くてごめんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました