2019年4月30日火曜日:10連休4日目・平成最後の日・久保建英・数字で見るJ1・アフィリエイト・黄櫨染と禁色 #すいかのネットおさんぽ

すいかのネットおさんぽネットおさんぽ

なんとなく仕事する日にしていたけれど、掃除メインで終わった。連休明け気持ちいいだろうから満足。


久保建英は見ているだけで面白い。異質だからこそ一見の価値がある|Jリーグ他|集英社 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
気づけば、彼の姿ばかりを目で追っていた。フィジカリティばかりが強調され、チームは創造性に欠けたサッカーを展開していたこともあっただろうが、異次元のクリエイティビティを備えた背番号15は、ピッチでひときわ輝きを放っていた。 FC東京のライジングスター、久保建英がいよいよ、本格開花の時を迎えている。 4…

本当に久保建英とイニエスタの試合を観られるだけでDAZNに入ってる価値がある。そんなボールの動かし方するのかと驚く。笑っちゃう。楽しいよ。

[2019シーズン第1-8節]データで見るJ1全18クラブの傾向&チームスタイルまとめ|Sports Analytics Lab
2019年2月22日(金)に行われた「セレッソ大阪xヴィッセル神戸」の試合より開幕となった明治安田生命J1リーグも先週末までに第8節を終え、今週末は「平成最後のJリーグ」として全国各地で第9節が行われます。私個人としても今年のJ1リーグは各試合のパスマップやボール奪取のログデータを取っていた関係でかなりの試合数をフル観...

数字で見る。特徴が見えて面白い。骨太な記事。これは凄い。

https://tira-free.com/post-1765/

変化を楽しむ。下がる人もいれば上がる人もいるわけで、業界のパイが小さくなるわけじゃないと思う。小さくなったとしても数年分遡るくらいでまだまだ。

【緊急企画】あの日の10人は今、何を思う?確定額やアフィの今後について取材
現状のアフィ界隈のリアルに迫る企画 web軍師です。 GWももちろんお城巡りです。 はやく30城を突破したい。 Twitterでも先行告知しましたが、2年前にこんな企画をやりました。 稼いでいるアフィリエイターの共通点は?月300万円以上の

皆さん苦しんでるんだなと逆に安心させられるような変な気持ち。自分だけが悪いわけじゃない、頑張ろうって。いずれにせよアフィリエイトだけに頼るのはやめて、色んな柱を建てておこう。複業の考え方でいろんな収入を作りたい。

黄櫨染(こうろぜん)とは?:伝統色のいろは
黄櫨染(こうろぜん)とは、赤みの暗い黄褐色のことです。天皇陛下が儀式に着る袍の色で『絶対禁色』。その染料は…|伝統色のいろは(日本の色・和色)479色の由来。

黄櫨染の御袍。禁色という概念を知らなかった。『BASARA』や『十二国記』にも出てくると妻に教えてもらった。『BASARA』は読んだんだけど覚えてないな。歴史のある概念が面白いと感じられる程度には歳を取ったんだな。


今日で平成も終わり。人生の中心をほぼ平成で過ごしてきた身としては感慨深いものもあり、こんなもんかなという気持ちもある。

ただ今回の生前での譲位は経済的にはとても良いデータが出るんじゃないかと。ポジティブに新時代に向かっていくのと自粛ムードではまったく違うから。裏付けが取れて、今後も生前譲位が当たり前になってほしい。そんなことを思う平成最後の夜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました